Round-The-World Trip

世界を旅するBlog✈

ハワイ挙式、お得な時期はいつ❓

f:id:chiiiiizu-26:20200717160510j:plain

 

挙式を行うにあたり、まず始めに決めなくてはいけないのが挙式会場と日程!

 

新郎新婦どちらかのお誕生日や記念日、ただ単にお休みがとりやすい時期だから、といった理由で決める方も多くいらっしゃいますが、何も決まっていないという方々の中で最も多いご相談が、なるべく安い時期に行きたいです。というご意見です。

 

ハワイ挙式では、挙式費用に関して年間を通して大きく変動することはありませんので、旅行費用がキーポイント❕

 

観光地では繁忙期と閑散期があることが多く、繁忙期では費用も高く、閑散期は安いことが多いです。

高くても観光客は来る、安くしてでも観光客に来てほしい、という思惑ですね。

 

今でこそ年間を通してたくさんの旅行客が訪れるハワイですが、それでも時期によって旅行費用には大きな差があります。

 

 

1年のうちで一番高いのが、やっぱり夏🌺

夏休みに入りはじめる7月下旬から8月いっぱいくらいまでは飛行機代だけで安い時期の総額と同じくらいになることもあります。

ただし、各旅行会社が夏の大セール等を行い、格安のツアーが出ることもありますので、条件さえ合えば、非常に安く行ける可能性もあります。

 

次がゴールデンウイークや年末年始🍊

多くの日本人が休日となるゴールデンウイークやクリスマスごろから1月上旬くらいまでは比較的高額な時期です。

特にクリスマスごろからは欧米や欧州のひとたちもホリデーシーズンになるので、ホテルやコンドミニアムなどは早く予約しないと埋まってしまいますので注意です。

 

比較的リーズナブルと言われているのが、GWが終わった5月中旬から7月上旬にかけて。

そして夏が終わった9月からホリデーシーズンまでの12月中旬ごろ。

※12月初めにあるホノルルマラソンの時期は除きます。

 

この約5か月ほどが、比較的予算を抑えてハワイに行けるシーズンといえると思いますので、おすすめです。

さらに4月~10月まではハワイは乾季。

天気も安定していますし、ガーデンウェディングやビーチフォトをお考えの方には特に良いかと思います。

 

1つ心配なのは10月は日本では意外と台風シーズンであるということ。

昨年も台風や大雨で日本各地が被害を受け、空港で一夜を明かした人々も多くいたとニュースでやっていました。

 

お天気ばかりは誰にもコントロールできませんが、時期をずらしたり、日程に余裕を持ったり、自らリスクマネジメントすることで、きっと素晴らしいハワイ挙式になると思います☺

 

 

 

ちなみに私たちは11月下旬に挙式を行いました。

お休みがそこしか取れなかったので…(..)

 

自分の晴れ女☀パワーを信じた結果…

現地のスタッフも驚くほどの快晴☀

 

万が一雨だったとしても楽しむ気持ちを持って、挙式に臨めると良いですね。

雨が降った後には、幸せの虹が見れる確率も上がりますから!

 

皆様の挙式も素晴らしいものになりますように✨

 

 

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。