Round-The-World Trip

世界を旅するBlog✈

ブライダルネイル💅はセルフ?サロン?

f:id:chiiiiizu-26:20200720170038j:plain

 

新婦さんがこだわりたいポイントの1つ💡

それがブライダルネイルですよね!

 

皆さまは普段サロン派ですか?セルフ派ですか?

仕事柄ネイルはNGという方も多いですよね。

 

実際私の職場も不可ではないけど派手すぎないように、常識の範囲内で。という決まりでした。

 

なので、ブライダル用にサロンでジェルネイルなどで可愛くしてもらっても、新婚旅行から帰ってきたら、すぐに取らなければいけないのが悩みでした。

 

しかも、準備の時期はちょうど仕事も忙しく、サロンに行っている時間が取れないというのもありました。

 

だからといってセルフでやるにも大した技術があるわけではないし、当日までにはげちゃったらヤダな~。と悶々と悩む日々。

 

貼るだけで完成するネイルシールは使ったことがありましたが、あくまでシールで平面的なので、それもどうかな…と。

 

そんな時、たまたま入った雑貨屋さんでジェルネイルのシールを発見😲

 

 

たくさんデザインもあるし、何よりも簡単にできるし、サロンよりもはるかに安い!

もうコレしかないな❕という感じでした☺

 

そこからは店舗やネットなどでブライダルネイル似合いそうなデザインを探しまくりました。

あいにく私が使用したデザインはもう売り切れになってしまっているようですが、レースを基調とした繊細なデザインのものを選びました💕

 

ちなみに、あらかじめ普段にも使えそうなシンプルなデザインのものも購入し、出発前にやり方の確認や何日くらい持つか、お風呂での耐久性などを試しておきました。

 

結果として、本当に貼るだけで両手で10分もあればできるし(私は長い爪が苦手なのでネイルを貼った後爪切りで長さを整えました)、水仕事をしたりお風呂に入っても剥がれることなく、2週間程度持ちました!

さすがに2週間もすると若干粘着力は弱くなり、洗髪しているときに自爪とシールの間に髪の毛が入り込んでくることもありました(笑)

 

ですが、耐久性としては全く問題なし★

 

出発の前日に本番用のネイルを付けて、ハワイへと旅立ちました🛬

もちろん万が一を考えて予備はしっかり持っていきましたよ!

 

挙式はハワイ到着の翌日でしたが、きれいな状態のまま挙式に臨むことが出来ました✨

両家母にも褒めてもらえたし、センス良い嫁だと思ってもらえたかな?(笑)

 

お金をかけるところ、節約することろ、メリハリをはっきりさせるのも大事ですね☻

 

 
当サイト内の文章・画像等の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。