Round-The-World Trip

世界を旅するBlog✈

参列者の服装は揃えるのがオススメ❕

f:id:chiiiiizu-26:20200709163110j:plain

 

皆様こんにちは。

関東はまだまだ梅雨の季節。ジメジメした日が続きますね。

 

新型コロナの影響で自粛されていた観光業もようやく県外移動が緩和されましたが、海外旅行はまだまだお預け😞

今は自分にできることは何か、一人ひとりが考えて行動したいですね!

 

さてさて、今日はハワイ挙式における参列者の服装についてです✨

 

よく質問されるのが、参列してくださる家族や友人の服装。

日本での挙式だとお母様は留袖をお召しになったり、お父様はモーニングだったり、友人は白のワンピースは避けたり、マナーってありますよね。

ハワイ挙式ではそんなに形式にこだわったマナーはありませんが、せっかくならハワイでしか着られない写真映えのする衣装を着てもらうのがおすすめです❕

 

ハワイならではの衣装といえば・・・

 

 

やっぱりアロハ🌺

 

アロハシャツとムームーは挙式などの式典やドレスコードのある高級レストランでも大丈夫な、ハワイでの正装なんです。

 

特に挙式では新郎様は白いアロハシャツ、新婦様は白いムームーを着て行うカップルもいるほど、格式の高い服装として認められています。

 

もちろん参列者の服装としても、これ以上ないほどハワイらしさを出せる衣装!

 

私たちの挙式でも両家家族にはアロハシャツとムームーで参列してもらいました🌴

男性の下のパンツの色も揃えるとなお良し!

私たちは白のチノパンで揃えてもらいましたよ☻

 

事前に通販サイトを参考にして、自分たち専用のカタログを自作し、(カタログといっても写真と品名・品番・値段を一覧にした簡易的なもの)、その中から選んでもらう方式にしました。

 

このカタログは顔合わせの食事会の際に両家に渡したので、その場で被らないように色を決めてくれたし、挙式の話題で食事会も盛り上がったので、とても良かったです👌

 

また、カタログには購入サイトのURLも載せて、そこから各自注文してもらうことにしました。

ちなみに私が利用したサイトはこちら☟

ハワイの引き出物 プルメリアカフェ

plumeria-cafe.com

 

衣装だけでなく、プチギフトとしても使えるお菓子や小物、ロケーション撮影などでも使えるかわいらしいプロップスもたくさんあります♡

 

アロハシャツとムームーはこのサイトの中にあるリンクから飛ぶと5%OFFになるので、良かったら見てみてくださいね👀

※私が勝手にお勧めしているだけでサイトとは何の関係もありませんし、私には何の利益も発生しません。

 

両家で揃えた衣装に、貸し切り状態のビーチをバックにして撮った写真はプランナーさんも絶賛するほどの素敵な写真・思い出になりました!

 

皆様もぜひ、ALOHAな衣装でハワイを満喫してくださいね✨

 

 

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。