Round-The-World Trip

世界を旅するBlog✈

歯のホワイトニングに行ってきました!

f:id:chiiiiizu-26:20200712154745j:plain



今日はずっと気になっていた歯のホワイトニングに行ってきた話🦷

 

私が行ったのは脱毛で有名な会社が展開しているホワイトニング専門サロンです。

店内は脱毛サロン同様清潔感があり、スタッフの方も丁寧な方ばかりでした☺

 

はじめに歯科衛生士さんにホワイトニングに使う薬剤や白くなる仕組みなどを説明していただいた後、今の自分の歯の色を専用のカラーチャートで確認しました。

 

前歯と犬歯の2ヶ所で確認。

なんでも犬歯は歯の中でも特に黄ばみやすい歯なんだそうです。

 

私は前歯は一般的な日本人の歯の色より少しだけ白く、犬歯は黄ばみが強かったです。

 

確認が終わったら、早速施術!

 

口を開く器具を付け、歯茎を守る薬剤を塗布していきます。

 

その後、ホワイトニング用の薬剤を塗布し、光を当てていきました。

 

ここまで流れるような作業でどんどん進んでいきましたが、施術の途中で細目に“痛みはありませんか?”と聞いてくださっていたので、安心でした☻

 

≪薬剤を塗布、光を当てる≫の工程を2回繰り返して、最後に口を漱いであっという間に終了❣

 

最後にもう一度カラーチャートで歯の色を確認しました。

 

前歯はもともと黄ばみが薄かったこともあり、3段階ほど白くなりました!

 

犬歯は2段階ほどでしたが、黄ばみが目立たなくなったので満足しています。

 

来店してからここまででちょうど1時間程度。

 

てきぱきと進み、説明もしっかりしていただけたので、総合的に良かったと思います。

 

また気になる価格ですが、HPから体験を申し込んだので20本で5,000円位でした。

 

審美歯科でやるよりもはるかに安いと思います💰

 

さらにその場で次回の予約をすると10%オフのチケットをもらえました。

ラッキー♡

 

目指す白さや今の状態によって通う頻度は変わるようですが、私は思ったより元が白かったので2~3ヶ月に一度の頻度で大丈夫そうです。

 

 

自分でも出来るホワイトニングにはコチラ☟

 

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。