Round-The-World Trip

世界を旅するBlog✈

P会社に見積もりをもらう時のポイント!

f:id:chiiiiizu-26:20200714142522j:plain

 

結婚式を行うことが決まったら、次のステップは気になる会場やP会社にコンタクトを取り、見積りをもらうこと!

 

その時、何となく進められるがままの条件で見積りしてもらっていませんか?

 

ウェディング業界では嫌な慣習として、契約を取りたいがために最初の見積りを安く見せ、打ち合わせしていくうちにどんどん金額が上がっていくというのがよくあります。

 

でも、最初にある程度の金額がみえないと予算立てしづらいし、なにより何だか損した気分になりませんか?

 

そこで❕

 

 

私がお勧めしているのが、どの会場・P会社においても、気になるオプション項目を全て含めたお見積りをいっちばん最初に作ってもらうこと!

 

やるかどうかわからないけど、ちょっと気になる… というオプション、料理、ドレスなど、何でもかんでも詰め込んだ最高額のお見積りをもらうんです。

 

そうすると、あとは冷静に考えながら不要なものを削っていくだけ。

 

あらかじめ上限金額が分かっているので予算も組みやすいし、あとから金額が増えるよりか減っていく方が断然うれしいですよね。

 

一生に一回だから。

みなさんオーダーされてますよ。

 

プランナーは言葉巧みに金額を上げようとしてきます(笑)

 

もちろんプランナーさんの言葉を聞いておいた方がいいこともありますが、自分の意思をしっかり持って、金額面でも納得のいく結婚式を挙げてくださいね☺

 




 

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。