Round-The-World Trip

世界を旅するBlog✈

ドレス&タキシード⭐︎ ②

f:id:chiiiiizu-26:20200709162852j:plain

 
前回の続き!
タキシードはすぐに決まったけど、ドレスが決まらなかったのでどうしよう...というところ。
 
前回の記事はこちら☟
 
★ドレス&タキシード①
 
実は、新作の入荷を待っている間に他のドレスショップにも試着にいってみようと思ったのですが、私たちが式を挙げる秋口は国内外通じて挙式数も多く、なかなか予約がとれませんでした。
 
多くの新郎新婦様は複数のドレスショップにいかれると思いますが、私たちは結局、1つめのショップでタキシードが決まったこと、他のショップの予約がとれなかったこと、さらに見れば見るほど入荷待ちのドレスが良くなってしまったことを踏まえて、結局他のドレスショップには行きませんでした。
 
 
そして、待つこと約1ヶ月。
そろそろ小物決めの期限が迫ってきていました。
いつ入荷の連絡が来るか、気が気じゃない状態が続いていたある日、ついに入荷連絡が!
 
なんとか都合をつけ、すぐに試着にいきました!
 
新作ドレス、仮押さえしていたドレスをもう一度持ってきてもらい、さあ試着✨
 
待ちに待った瞬間です😍
 
何よりもまず新作を着させてもらいました。
 
すると...なんということでしょう。
まるで私のために仕立てられたのかと思うほどサイズがぴったりでした(笑)
 
もう1着を着ることなく、新作に決定✨
ここのドレスショップさんはドレスや小物を何回変更しても手数料は発生しなかったので、迷わずお願いしました!
同時にアクセサリーも決めてしまい、決めるべきものはすべて決まりました。
あ〜、すっきり♡
 
 
引っ張ったわりに普通の結論ですみません(笑)
 
これで二人の衣装も決まり一安心です♥
 
 
次回は、衣装に付随した小物で、ショップで借りたもの、自分で用意したものをそれぞれ詳しくご紹介していきます。
 
皆様のご参考になれば幸いです🌹
 
 


当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。