Round-The-World Trip

世界を旅するBlog✈

ドレス&タキシード⭐︎ ③

 

f:id:chiiiiizu-26:20200718172911j:plain



数回にわたって書いてきた衣装シリーズ👗

今回は衣装に付随する小物について書きたいと思います❕

 

前回の記事はこちら☟

 

★ドレス&タキシード①

 

chiiiiizu-26.hatenablog.com

 

★ドレス&タキシード②

 

chiiiiizu-26.hatenablog.com

 

 

タキシードとドレスの大枠は借りましたが、そのほかにも購入したり、別途レンタルする必要のあるものがいくつかありました。

※ちなみにタキシードには上着・パンツ・蝶タイ・ベスト・白手袋・白チーフ・サスペンダーが含まれており、ドレスにはドレス・パニエ・ベール(・グローブ)が含まれていました。

 

まずタキシードに関する小物。

☆購入したもの:シャツ(カフスボタン・アームバンド付き)

☆レンタルしたもの:革靴

☆その他自分で用意したもの:靴下・アンダーシャツ(肌着)

 

タキシードはほとんどレンタルで済ませました。

唯一の購入品であるシャツもタキシードをお借りしたドレスショップで取り扱っているものです。

時間的に他を見に行く余裕がなかったし、こだわりもなかったので、プロにお任せしようということになりました☻

 

次にドレス。

☆購入したもの:なし

☆レンタルしたもの:イヤリング

☆その他自分で用意したもの:ヘッドアクセサリー・シューズ・ストッキング・ブライダルインナー

 

ドレス以外でレンタルしたのはイヤリングだけでした。

これは事前にショップのインスタグラムを見て気になっていたものをチョイス。

その他にもブーケに合わせた色味のものをいくつか見せていただきましたが、結局インスタグラムで見ていたものに決定♡

 

ヘッドアクセサリーはブーケと同じ生花を用意してもらう予定だったのでレンタルはなし。

シューズも元々ブルーのサンダルを持っていたので、サムシングブルーでそれを使う予定でした。

最終フィッティングの時に持参してドレスの丈も調整してもらえましたよ!

 

ストッキングはあってもなくても。ということだったのですが、念のため靴下タイプのものを持っていきました。

挙式の後、目の前のビーチで撮影があったので、すぐに脱げる靴下タイプにしましたが、結局履きませんでしたw

 

一番困ったのがブライダルインナー!!

ドレスショップでももちろん用意はありましたが、直接肌に触れるものなので購入のみ。

しかもセットで50,000円程。

 

私たちは帰国パーティーなどは考えていなかったので、使う機会は1回切り。

正直その1回に50,000円は出せないな。と思ってしまいました。

 

そこで自分でもう少しリーズナブルなものを探すことに。

さらに言うと、私が選んだドレスは背中が総レースなのでインナーも背中が大きくあいたものでなくてはいけませんでした。

これを探すのが本当に大変で…

 

ネットを探して、試着に行って、色んな口コミを見て、そこで見つけたのがコレ❕

 

 
 

色は白とベージュがあり、私は万が一見えても大丈夫そうな肌の色に近いベージュを選びました。

このインナーはビスチェタイプで1枚で上半身のラインをきれいに見せてくれるもの。

背中が大きくあいている割に、脇でしっかり支えてくれるので良かったです。

また私は細身で胸も小さいため、サイズ展開が多いのも助かりました!

 

新品でも、ドレスショップで購入した場合に比べ、だいぶ値段を抑えられますが、さらに欲張ってしまった私。

 

試しにフリマアプリをのぞいてみると…

そこにはたくさんブライダルインナーが出品されていました!

やはり皆さん考えることは一緒なのですね。

 

そこで、なんと8,000円という半額以下のお値段で購入することができました😲

出品者の方はとても丁寧な方で、ご自身が着たドレスも教えて下さり、背中が出なかったことなども教えてくださいました。

おかげで買う決断がすんなりできました✨

 

 ちなみにペチコートはしまむらで800円くらい(笑)

 

ドレスとタキシード、合わせるとなんだかんだ総額は350,000円位になりました。

想定よりも費用が掛かってしまいましたが、自分の気に入るドレスも着られたし、家族にも好評だったので、結果、大満足💕

 

皆様も諦めず、自分の運命の1着を探してくださいね⭐

 

 

最後に。

私たちがお世話になったドレスショップさん⬇︎です。

innocently TOKYO

www.innocently.jp

 

 

 


当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。