Round-The-World Trip

世界を旅するBlog✈

ヘアメイクはどうしよう?

 

f:id:chiiiiizu-26:20200709162927j:plain

 

ドレスと並行して考えなければいけなかったのがヘアメイク💄

 

ドレスのスタイリストさんにもウエディングプランナーさんにも考えておいてくださいね、と宿題を出されてしまいました。

どんな髪型にも対応できるように伸ばしてはいましたが、正直な~んにも考えていなかった私😞

 

漠然としたイメージでは、クラシックな教会での挙式ではないのでシニョンや夜会巻きではないな。とは思っていました。

ちなみにドレスを試着した際はスタイリストさんに適当にローポニーにしてもらっていました。

 

それからは、屋外挙式だったので、すこし緩めの髪型でも可愛いかな❓

ハーフアップもありかな❓
やっぱり王道のポニーテールかな❓ などと苦悩の日々が始まりました(笑)
 
インスタグラムでは素敵な卒花さん達が色々アップしていたので、それらを参考にさせてもらいました✨
見た中から可愛いな。素敵だな。と思った写真を片っ端から保存していき、そこから自分の好みの統計を取ってみました(笑)
 
すると・・・
少しルーズな感じのポニーテールが圧倒的に保存枚数が多かったです☻
結局彼がポニーテール好き(笑)なこともあり、ポニーテールに決定❕
 
ちなみに、メイクはプロにお任せするのが1番✨と私は考えているので、当日にドレスや髪型・ブーケなどの雰囲気をみながら、いい感じにしてください。とオーダーしておきました。
 
当日はほとんどお任せしつつ、普段は何色のアイシャドウが多いかや肌が荒れてしまう化粧品メーカはないかなど、いろいろお話しながら進めてくださったので、両家母にも褒められる満足の仕上がりになりました💕
 
また、快晴だったこともあり、バルコニーでメイクしてもらったので、自然光で映えるメイクにしてもらえたのも、とても嬉しかったです⭐
 
3人でやっぱりプロはすごいね~❕と感心しきり。
 
衣装・髪型・メイク・ブーケなどすべてにこだわりを持つのも素晴らしいことですが、時々こだわりを重視するあまり、ちぐはぐな雰囲気になってしまっている新婦様も見かけます。
 
プロにお任せするのも最高の自分に近づける重要なポイントですよ👍
 
 


当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。